人気ブログランキング | 話題のタグを見る
梅雨明けを心待ちにしています。

(ちょっと関係ないけど)
うちのおかん・2
何度言っても、イモリの「ビクトリア」を「エリザベス」って間違える…。
(も~、だんだんどうでもよくなってきた。)

かたっぽは、未だ名ナシなの。何がいいかな…。「ひでよし」は速攻反対された。じゃあ~…。
動物でこれだもん。人間の子につける時は、世の中のお父さん・お母さんはそりゃ悩みますわな。

今日は日直なのに、8時を5分ほど遅刻してしまった。。。
家を出た時間からして、どうやっても間に合わない。
「仕方ない、着いたら相棒に謝ろう。」・・・と開き直って出勤・・・したんだけど、
「相棒、来てないじゃんっ!」

そう、遅刻したわたしより更に遅刻しているのでした。初任の女の子なので、ちょっとイジワルにからかってやる~♪と思っていると、携帯に電話が・・・
「せ、先輩っ。さっき起きました。今、したくのすべてを放棄してそっちに向かってますっっ!びゅ~っと!」

多少意味不明な日本語が、彼女の混乱ぶりをあらわしているようで、ちょっと気の毒に思った。
30分後・・・

「すみませんでしたーっっ!!」
と、飛び込んできた彼女のシャツは、なんと裏返し。。。
縫い目、ばっちり。洗濯したの、そのまま着てきました!って感じ?
あまりにかわいそうになったので、イジワルどころか、
「よくこの時間に来れたね。危ないから今度はゆっくり来なよね。」と身の上まで案じ、そっと着替えに向かわせたのでした。
2つしか違わない初任さんだけど、・・・若いねー。
こりゃ、性格の違いなのかな?

ということで、明日も日直です。↓↓↓
by rin-horo-horo | 2006-07-27 21:23

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31