人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「冗談じゃないよー!!」の応酬。
その①

異動のお話の季節。校長から、
「今、教員の人事で異校種交換っていうのをやっているんだけど、キミ、高校なんかどう?」
と突然の話。
冗談じゃない。
高校の理科の免許なんて、ほとんどニセモノに近いわ。
わたしが高校生から物理を教わることになっちゃう。
そんなのゴメンだね。
「わたしの高校免許は役に立ちません。」
と断ったわ。
冗談じゃない。

その②

卒業式後のお酒の席で、やはり校長が
「今年の卒業式はよかったねぇー。来年度はどんな卒業式にしようか、考えといてよ。」
とこれまた突然の話。
これを聞いた誰もが一瞬
「ん?」
と止まった。
これって・・・。
あたし、来年度6年生担任って言ってるのか!?
冗談じゃない。

その③

卒業式の感動にもひたってはおれず。。。
あと一週間後には、自分のクラスを修了させねばならない。
今度は夏休み前、冬休み前みたいに
「やりきれなかったわ。。。休みが明けた時にまわそう。。。」
ができないから、やり残しがないようにもう必死。
今現在、通知表がなにもできてなくて泣けてくるわ。
このできてなさ、冗談じゃないッス。。。↓

心穏やかな、明るい未来はまだ先か?
by rin-horo-horo | 2007-03-17 22:44

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31