人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パワー切れ。
仕事がうまくいっている先生に、あんまりにも素直に語られてしまうと、つい自分と比べてがっくりきてしまう。
決して子どもとうまくいってないってわけじゃないんだけど、もうすぐ学級が終わるって時に、緊張の糸が切れてしまったみたい。
それで思わず、「自分の引き際はいつだろう。」なんて口走っちゃった。
驚いたその先生に、「まさか辞めないよね?」「だめだよ。辞めたら。」と言われた。
自分でもそんなつもりはなかったんだけど、誰かにそう言ってもらいたかったのかも。それで、自分の存在確認をしたかったのかも。
もうじき、このメンバーが終わるのも寂しいんだよ。あたし、こういう人間だから、恥ずかしくて寂しいなんて口に出しては言えないけど。
かわいい子どもたち。
恵まれた学年の先生たち。
感傷に浸ってられるほどの暇はないから、流れに乗っていればまたきっと新しい人たちとの出会いがあり、自分の居場所もできるんだろうけど…。
気づいちゃったんだよね。
今一緒にいるメンバーが大好きなことに。
by rin-horo-horo | 2007-03-21 06:31

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31