<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久しぶりのまったり
休みの日がやっときた…。この一週間は体力的にほんとにつらかった。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-25 22:45
京都に行きて~!
年末に行ったばっかなのに。予定もないのにもう回りたい候補地まで決まってる。早まりすぎ!でも、行きて~~~!

うっ、明日は月曜?もうちっと休みくれー!
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-19 22:47
春さがし。
午後から、春探しに出かけました。気ままに車を走らせ、気ままに歩き、このところの固まったような気持ちもほぐれました。
気がつけば、土手にたんぽぽ!ふきのとう!桃の花、菜の花…。春の訪れのサインですね。新しい季節の予感に、体の中から力がわいてくる思いでした。
気に入った花や鉢植えをたくさん買い、車の中に花のかおりが充満するほど。明日、教室に飾ろう…。
青空じゃなかったのはほんとに残念だけど、わたしの幸せタイムでした。一面の花を、お見せしたいな!
さて、学年修了まで、あと24日の出勤。がんばるか。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-19 22:46
つかれた~!
横になったら、今すぐにでも寝そう…。今週はしんどかったぞぅ。
でも明日、研究会で仕事の延長だ(>_<)。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-17 21:48
初めてのもんじゃ。
あのもちもち触感、たまんないですね!はまりました。もともとキャベツ大好きだし。また行こう!

今日、全校集会があって、発表学年だった役目を終えました。一つひとつ、山を越えていきます。
先週から、いろいろとあって、気持ちが疲れているな…と感じてます。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-16 23:49
浮上してきた。
お休みでゆとりができたからね。
窓際に座り込んで、ひなたぼっこしながら好きなことをする…。本を読む、メールを送る、音楽を聴く、ただ青空を眺める…。どれもみんなお気に入り。
あー、やっと心が静まった。ただ逃げてるだけか?まぁ、そういう説もある…。今日はこれから、部屋のカーテン選びに雑貨見に行って、インターネットの不調を見て、子どものたまったテストに○つけして…。のんびりいきましょう。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-11 19:54
頭をなぐられたみたい・・・。
今日、昨年、一昨年続けて担任した子が亡くなりました。全然元気だったのに、自宅近くで遊んでいて、頭痛で意識をなくし、そのままだったそうです。
お父さん、泣いておられました…。眠っているようなその子の頭をなでていると、とめどなく涙が流れてきました。なんでこんなことが起きちゃうの?やりきれない。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-08 17:55
落ち込んだ。
今日は避難訓練で大失敗し、学年主任にうちのクラスの子どももわたしも怒られた…。
だめなんだなぁ。今ひとつ子どもをうまく動かせない。まとめられない…。きっと不満を持ってる人もいるに違いない…。とどんどん考えはすすみ、落ち込んだ。こういうとき、どうやって気分転換するの?
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-07 23:47
天気予報。
別に、リウマチ持ちというわけではないけれど…。近々雨が降るなんて時には、わたしは必ずひざが痛くなる…。今夜も痛い。明日は確実に雨だ…。
いつもはお風呂や布団であっためると、たいてい痛みが軽くなるんだけど、今夜はなかなか治らない。明日、何が降るんだ?やりか?
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-06 22:57
やっと治ってきた。
一週間苦しんだ風邪が、やっと治りの方向へ。
先週は、朝は熱がないから知らぬふりして仕事へ行くけど、帰ってくると8度を越える熱、っていう日々が続いてしまった。それでも、体力に任せてやりきってしまったけどね!!
あぁ~、また京都に行きたいなぁ。年末に行ったばかりなのに、もう遠い昔みたいだよ。一人、静かに寺院や仏像、庭を見る。そういうの、たまんない。一人な感じを味わいたい。夏を目指して計画たてようかな…。
[PR]
by rin-horo-horo | 2006-02-06 21:57
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧