<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
58分。
記録としては、そんなにすごくないけど。。。

「歩きたい~。」
「もう絶対やらない~。」

と甘ったれな自分と闘い抜いた時間だから、わたしにとっては勲章もの。
ただの一歩も歩かなかった!
まぁ、「こんなきついレース、初めてかもー。」
とは、毎年思っている根性なしだけど。。。
でもやっぱり、終わった時の、「やったぁー!」は気持ちいい。
めったにこんな感覚味わえない。

走っている時は、「もうこんなのコリゴリ。」
でもやっぱり走るのが好きだ!

一緒に練習していた人も、5時間半の旅を経て無事ゴール!
5時間半!1時間でアヒアヒのわたしなんか、足元にも及ばないわ。。。
自分のことのように感激した!
そして、ゴールして、すぐに電話で教えてくれたのにも感激した。
やっぱ、カッコいいよなぁ。フル。
陸上人としては、夢なんだ。どんなであれ、フルの記録を持っているのは。
何年かのうちに、挑戦してみたいと本気で思った今日。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-28 20:40
教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=ZE1EcknPxvA

ここで使われている曲のタイトルと、アーティスト。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-27 21:59
無事に帰って来れますように。。。
明日の予報
晴れのち曇り  気温12度  降水確率0%!!

やった!青空の下かな?
練習量が足りないから、絶対苦しむのわかってるんだけど、
大会前のわくわく。。。
前日の準備や、当日のあの雰囲気、大好き。
明日は、頑張ろう。そしたら、ご褒美の大阪行きが待ってるからね。

一緒に練習してきた人に
「フルを走りきったら、自分へのご褒美は何にします?」
って聞いてみた。

しばらく考え

「・・・うーん。。。温泉につかって、そのあと『来来(らいらい)』で麻婆ナス食べるかな。
もちろん、ギョウザもつけてね!」

って、幸せそうに言った。

・・・。(ささやかな上にオヤジっぽい。。。)

とは思ったものの、それがこの人にとっての最上級の幸せなんだな~って妙に納得したかも。
人にとって、ささやかな日常ほど幸せなものはないのかも。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-27 21:14
一週間の終わりに…。
水曜日に、転んで目のところを縫う怪我をしたケイくん。
帰り際だっただけに、あの流血惨事を子どもたちみんなが見てしまったから、昨日も今日も休んでいるのをとても心配していた。
昨日電話した時に、金曜に荷物を取りに行くとお母さんが言ったから、「ケイくんも一緒に来れませんか?」とお願いして連れてきてもらった。
子どもたちの心配が本物だとわかったのは、帰りにケイくんが教室の前まで来た時だった。
「ケイだ!」「ケイだ!」「先生、ケイだよ!」
と、口々に言いながら、一斉にみんながケイくんを出迎えに行った。名前を呼んでいるだけなんだけど、心からホッとしたのがわかる。
この様子を見てお母さん、大粒の涙をいくつも流していたのが印象的だった。水曜に電話を受けて、すっ飛んで来たあの時の様子を思い出したら、お母さんだってきっとホッとしたんだよね。わたしも心底ホッとした。
こんなふうに、今日が終われてよかった。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-26 19:14
迫ってきた大会。
今週末の日曜日、毎年出場しているマラソン大会がある。
毎年、シーズンになると、仕事のあとにムチうって、1人で練習していたけど、
今年は校内に同じマラソン仲間を見つけて、一緒に練習してきた。

その人はフルに出場で、わたしはそんなのに出たら救急車沙汰になってしまうけど、10kmに挑戦する。
菜の花ロードを走るのが名物の大会だけど、走っている最中は、「二度と走るもんか。。。」と思うだけで、景色を見てる余裕もない。
でも、ゴールすると必ず、「また来年、絶対に走るぞ!!」って思う。
大変な10kmを走りぬいた後のあの爽快感は、クセになる。

練習はしてても、きっとキツイんだろうなぁ~。
緊張しながらも、スタートの時を静かに楽しみに待ってる。
c0085454_21495953.jpg

[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-25 21:48
意外とありがちバトン
いや・・・まめ。さんのところをのぞいたら、おもしろかったので。。。
最後まで飽きずに答え続けられるかがまず心配。笑


01. 「よく振ってからお飲み下さい」 開けてから気付く。
たまーにね。
けっこうカンが働いて、「振ってから・・・」系の飲み物は、無意識のうちに振っているという
優れモノ。

02. メールは来ていないのに、センター問い合わせを何度もする。
これはやんない。
「この返事、一刻も早くほし~のに~!!」
って時だけ。←つまんない奴。

03. 思わずガッツポーズをしたが、我に帰るとかなり恥ずかしい。
よっしゃ!って思うと、オンナを忘れてやりますねぇ~。
確かに恥ずかすぃ。。。

04. 回ってきたプリントが自分だけ白紙。
かえって「ラッキー」って思う。めったに当たらないでしょ?白紙なんて。

05. カップアイスやヨーグルトの蓋の裏を舐める。
舐めないよー。
でも、くっついてるの見て、「もったいねーっっ」とは思う(笑)貧乏性。

06. 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
コレ!!最近やった!!
顔から火が出る、穴があったら入りたいって、まさにこんな時よ!!
知人と一緒にいる時だと、なお恥ずかすぃ。

07. 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
うん。あるある。
脳の衰えを本気で心配するくらい。

08. バスタオルを使って縄跳び。
そんなことできるのか!
やったことない。ホラ、あたくし、お嬢 だし?

09. 自販機で同じ種類の飲み物があると、全部ボタンを押して
   どれが点滅するか実験。
こりゃー、人がいなくても恥ずかしかないか!?
やってる人の背中に哀愁感じるかもー。

10. 熱くもないのにフーフーする。
猫舌なので。。。
妙に警戒して、フーフーしすぎて、冷たくなっちゃったことあり。無念。。。

11. 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
逆パターン。
「あれっ?開かねーなー?」と立ち往生しているオジサンがいて、
わたしがちょうど向かいからドアの前に立った時、速攻で「ウィィーン・・・」
って開いた時、「あたし、重いのかしら。。。」と妙に恥ずかしかった↓。

12. 野球中継が延長したのを知らずにビデオを撮り、
   違う番組が録画されていてがっかりする。
録画はめったにしないよー。

13. じゃんけんのグーパー(グーとパー)で組みを決めるときに、
   間違えてチョキを出す。
あるね。
出しちゃったチョキを、どう引っ込めればいいものか、困ったもんだ。

14. 鏡の前で速攻で振り返って、自分の後頭部を見ようとする。
こういうお茶目な人、好き。
子どもみたいじゃね??

15. ティッシュの箱を開けて、最初の一枚が上手く取れずに
   何枚か無駄にする。
初めから無駄にしないで済むティッシュを開発したら、特許もんでしょー。
最初に3~4枚とっちゃうのは基本でしょー。
そういう時に限って、「今、こんなに使わないのに。。。」って展開もお約束。

16. このバトンを回す人
質問読んで、「あるあるあるある・・・」と5個以上思った人。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-25 21:07
安堵の夜
授業参観が終わった~。
すっごい気が重かっただけに、ひとつ大仕事を終えた気分。
鮮やかな授業ではなかったけど、
「子どもとの楽しい雰囲気が伝わってきました。」
「評価:◎」
と書いてもらえたから安心した。

more
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-24 00:33
なんで終わらないんだ。
今すぐにでも、終わってほしい。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-22 23:02
早早早春。(?)
わたしの大好きな雑貨屋さんで、「さくら」のアイテムが出始めた。
まだ、本格的な冬の気配さえ感じさせない陽気が続いているけど、
「あぁ、桜の季節が遠くに見えてきたんだなぁ・・・」
って、ちょっと嬉しい。

明日からまた一週間。
難題の行事も仕事も盛りだくさん。
和だの、冬だの、早春だのといった風情も味わっている暇もなし。
わたしにとって春は。。。。。まだ遠いなぁぁ↓。やれやれ。

28日のマラソン大会に向けて、今日は7km走ったぞ!
あと一週間。仕事の後の練習はなかなか大変だけど、頑張ろう。


本の整理をしていて、ひょんなことから、一年前の22日のことを書いたものが出てきた。

なんだ・・・こりゃ。
めっちゃめちゃ、幸せそうやんけ!
あっ、「幸せ」って書いてある。ちくしょー!

今考えてみても、確かにこれまですごしてきた時間の中で一番幸せな日だった。
心に雲ひとつない幸せの瞬間に、今すぐ戻りたいな。

「いいね、おまえ。」
って、一年前の自分に声をかけてみた。
c0085454_20415331.jpg

[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-21 20:41
いろいろ思ったこと
今日は昨日より頑張れる。でも、

子:「先生本当にかざ声だねぇ~・・・」 ってしみじみ。。。

ありがとよっ!
8歳に心配されるとは思ってなかったぜ!心配してくれるなら、

あ ま り 怒 ら せ な い で く れ 。



不可能なほどの仕事の量が舞い込む。
あー、やんなる。本当にできるのか?これ。やるしかないけど。。。
こりゃー、ほとんどやっつけ仕事だな。。。


2年前の自分を思い出す。
今思い出すと、「あの時は本当に無知で、何にもできなかったなー。恥ずかしい。。。」
と思う。
大学生の時の自分を思っても、「なんてカタイ奴なんだ。絶対友達になりたくないタイプ。恥ずかしい。。。」
と思う。
高校生の時の自分を思い出しても恥ずかしい。

今、こんなふうに思うってことは、その頃より少しは成長してるってことなのかな。
そう思っていいのかな。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-01-18 00:02
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧