<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
人って、ほんとにあたたかいんだね。
もう「昨日」になってしまったけれど…。
授業研の準備でてんてこまいなところを、
たくさんの同僚が声をかけ、助けてくれる。気遣ってくれる。。
個人的なことでは、心から祝ってくれる人たちがいて…。
離れていても、メールをくれる友だちもいる。

とても、あたたかい。
みんながこうして支えてくれたり、頑張らせてくれるから、わたしもその人たちの力になりたいと心から思う。
仕事でのプレッシャーは今年は相当なものだけど、そんな中でも、人とのあたたかいつながりを感じることができた昨日。
優しい人たちに囲まれて、幸せだな。
みんな、ありがとう。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-31 00:40
Last 2☆th day
明日、誕生日を迎える。
今日は2☆歳の最後の日。
仕事は相変わらず押せ押せだよ。
考えると気が重くて仕方ないよ。

でも
帰りを待っていてくれる家族がいる。
「『歳をとったこと』ではなくて、『生まれてきたこと』がおめでたいんだ、ありがとう。」と祝ってくれる人がいる。
クラスの特別支援を必要とする子も、この二日間、怒りを爆発させることなく、とても穏やかに過ごしている。
滅多にほめない校長(笑)に、頑張りを認めてもらえた。
こういう、何気ないこと、平穏なことが、何よりの贈り物なんだよ。
仕事ではまだまだ苦労だけど、それでも今、心が温かいよ。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-29 23:39
ずぶとい=いいこと。(?)
今年のクラスはすっごいよぉ。
名前を全校にとどろかせてる奴もいるよぉ。
毎日しんどい。
でも

夜はコテンと寝ちゃうもんね。
はらぺこだったらガッツリ食べちゃうもんね。
むしろ、怒りの分やけ食い?

どんなにしんどくても、眠れない・食べられないなんて無縁。
どんなに朝気分が沈んでいても、おかげですこぶる健康に出勤できちゃう。

ふてぶてしいってのは、マイナスにとられがちなイメージだけど、生き抜くためには大事な感覚だね。
最近そう思うのでございます。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-25 00:33
なんつー月曜日。
ちょっと、ちょっと。
もうすぐ「明日」になっちゃうんですけど。。。
月曜日からこの仕事の出だしはやめてほすぃ。

今日は、いつも待っててくれる同僚さんが先に帰ってしまった。
久々にみんながいなくなって静まり返った校内を一人で歩いて帰った。
前まで普通のことだったのに、すんごい寂しかった。

一週間、乗り切っていけるだろうか。
もう、「逃げ切る」でもいいや。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-21 23:52
やっとめぐってきた休みの日
金曜と土曜の夜は格別↑。「まだ明日がある。」
って思えるから。

だから、日曜の夜も格別↓。
「いよいよ明日から始まる。」
と思うから。

これから、何度こんなことを考えながらやっていくんだろう。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-12 23:25
いつの間にか休みも終わり・・・
これで、いよいよ夏休みまでノンストップで駆け抜けることになる。
勤めるようになってから毎年、連休の終わりの日にはこう言ってる気がするよ。
そういいながら、あっという間に夏休みがやってきて・・・。
今年も、そうなるのかな。
でも、今現在、
明日がいやーーー!!!
なんですけど。
共感できる人ーーーっ!(はーい!)
逃げるだけ逃げてきたわけだから、今から仕事・・・するかぁ・・・。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-06 20:49
後半の連休始まり。
今日は、学校へ仕事しに行ったあと、だらだらだら・・・。そして、現在に至る。
忙しく働いている時は
「のんびり寝たい~。ゆっくりと好きなことしたい~。何にもしたくない~。」
と思うけど、実際休みになってみると、
「そんなことして休みを過ごしちゃもったいない!!」
と思ってしまう。
今日は、贅沢な時間の使い方だな。

明日は、鎌倉へ行ってきます。
わたしの大好きなお寺へ!湘南の海へ!!(←ちょっと大げさ。)
不案内なところもあるけれど、気に入ってくれるといいな。

恋愛関係、まず味方につけるは母親。
すっごい緊張して、何日も前から準備して一緒に行く人を伝えたのに、
「あぁ、おもしろい話のネタ、待ってるから。」
って、案外あっさりした反応だった。
まぁ、以前話題にしたことある人だったからかもしれないけど。。。
問題は、男親よね。↓
うそはつきたくないので「友達と。」って言ってあるけど
「男友達と。」
って知ったら、ショックで話してくれなくなるんじゃーなかろうか。。。
これからの難題だわね。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-05-03 16:49
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31