<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ただいま。
今日は研究授業の打ち上げで、帰ってきたらこんな時間になってしまった。。。
打ち上げできるほどの授業ではなかったわけだけど…。
帰り道、今晩は月夜がすばらしくて、ライトがいらないくらい明るかった。
一つ大きな山を越えて、足取りも軽かったのかもしれないな。

とりあえず、今晩はたっぷり眠れるぞ。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-30 01:12
見たか!底力! 見てろ!底力!!
月曜日の4年スポーツ集会。
3組、リレー優勝!!
当然です!!それだけ練習したもんね!
気合勝ち。作戦勝ちです!!

今日のプール開き。
宝探しで拾ってきた「宝」の数、男女とも学年で一位!
当然です。やるときゃやります!!

見たか、底力。

金曜日はいよいよ研究授業本番。(本当の本番は11月だけど)
木曜日は、その前段階をやるから、絶対に手は抜けない。
ここで失敗すると、金曜日も引きずっちゃう。
絶対、ぬかりなくやってやるぜ。
夏休みまであと一ヶ月をきったから、他の教科ものんびりはやってらんない。
毎時間勝負!!
しかも、ちのクラスに限り(!?)生徒指導も毎日勝負!!(汗)

見てろ、底力。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-28 01:15
人とのつきあいとは。
時に、心強いもの。
でも、期待しすぎると期待外れになってガッカリさせられるもの。
(期待するなんて、甘えなのかしら。)
自分と同じ気持ちでいてくれてると思っていても、結構同じには思っていないもの。
こういう時、「自分とあの人は、違う人間なんだなぁ」って実感する。

人とのつきあいとは。
すべて自分の思っているようにはいかないもの。
でも支えになるもの。
難しいもの。


今晩は、明日の準備で寝られないかも。。。
明日はプール開きを仕切り、授業研究もある。
いくら準備してもしたりない。
まず、今週を乗りきろう。精一杯、できるだけのことをして、今週を乗りきろう。
ただ、それだけ!!
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-27 00:31
欲求爆発。
京都に行きたい。
北海道に行きたい。
最高の天気の時に飛行機に乗りたい。
温泉に行きたい。
池袋で買い物したい。
涼しい風にあたりながら、昼寝がしたい。
冷たく冷えた『キレートレモン』が飲みたい。
服がほしい。
『人体Ⅲ遺伝子』のDVDがほしい。
会いたい人がいる。
不安なことが吹き飛んでいってほしい。
安泰がほしい。
時間がほしい。
いろいろわずらわしいことから解放されたい。
マックのポテトが食べたい。
草の上に寝転びたい。

今日、
「あんな小さな山でも、自分の意思で姿を隠そうと思って入ったら、絶対に誰にも見つけられないよね。」
って話したら、
「だめだよ、姿隠したら。」
と言われてしまった。そう聞こえたのか。

時々、「はかないことを言う。」
と言われる。
でも、「絶対」といわれる将来なんてないじゃん?
それを言ったらおしまいか。。。

子どもたちが夏休みを迎えるまで、あと19日。
勉強が終わらなくてやばいぞー。
学級も満足に運営できていなくて不安だぞー。
たったの19日の中に、どれだけの山が待ってると思ってるんだー。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-23 22:03
スイカロードレース
来週日曜日に富里市で開催される。
その大会に備えて、今朝は7時スタートで10km練習をしてきた。
朝だってのに、すでに太陽が照りつける。
こりゃ、来週は苦戦しそう。。。(汗)
なんで、スイカって?
給水ポイントに、水ではなく、地元名産のスイカが置いてあるためさ。
その名も、「給スイカ」。(笑)
いいのさ、いいのさ。記録よりも、名物レースに出られるのが楽しみで行くんだから。。。
しかし、今日の練習で、右足の小指に大きな大きな大きなマメをこしらえてしまった。
い、いたい。。。
来週までに・・・どうにもなんないな、この大きさは。
どうしよう。
体力的なもののほかに、こんな不安を抱えてしまったのでした。

明日からまた通常勤務。
この3日間で、思いっきり自分の生活ペースに戻してしまったので、またひぃひぃ言いそう。
そういう仕事だから、仕方ないんだけどね。

今夜は、3日間遊んで何も仕事を片付けなかったバツで、やることぎゅうぎゅうづめでーす。
しかし、すでに眠いでーす。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-17 21:44
梅雨入り。
関東地方は昨日、梅雨入りした。
梅雨入りって聞くと、「いよいよ雨ばっかりの季節がやってきたか!」と思うけど、
「夏までもう一息だぞ!」とも思う。

新しい季節が近づいているのを感じる喜び。
季節の花が咲き、陽気も変わる。
飽きっぽいわたしには、季節が変わるのって、気分も新たに出発できていい。
季節のある国に生きていてよかったと思う。
今日は、お休みなので、あじさいの花を見に行ってくるんだ。

おかしいなぁ。今週は毎日寝不足状態だったのに、全然眠くないや。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-15 06:42
げっ、まだ月曜か。。。
疲れたっス!
休み明けだから、よけい疲れるのか。。。
でもね、今週金曜日は、「県民の日」なるもので、お休みなため、あと3日の我慢なのであります。。。
ん?我慢?
好きでこの世界に入ったんじゃなかったけ・・・?
という疑問には、気づかなかったことにしよう。

しかし、また今日も寝られないよー。
仕事ためた自分が悪いんだけどぉ。
もう泣いちゃおっかなぁ。。。

こういう状況になってくると、ますます「どっか行きて~よ~!!」ってなるんだよね。
だれも、自分のことを知るい人のいない土地に。
でもまぁ、「げっ、まだ月曜?」って思ってるのは、絶対世の中に自分ひとりじゃないだろうから、今は頑張るとするか。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-11 22:07
独り。
真夜中に、ひとり仕事。
やりたくないと逃げられるだけ逃げていたから仕方ないんだけれど。
明日の授業も見えず、遅れも気になり、ますます孤独な気持ちになる。
大変な学級のことを思うと、いよいよ溜め息しか出ないわ。
何も心配や不安のない日々を送りたいものだ。

大切な人ができたら、毎日がバラ色(笑)になるんじゃないかと思ってた。大変なことも、なんのその♪になると。
でも実際は、それはそれ、これはこれで別問題だったわ。
それとも、わたしが相手のことをそこまで好きじゃないってことなのかな。
いろいろ嫌で、変なこと言い出したよ、この人。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-11 00:40
当たり。
「余裕がなかった。」
自分が悪いわけじゃないのにとりあえずほっとする。
でも、余裕がないのは現在も進行形なんだ。
あーあ。なかなか一筋縄にはいきませんな。
こればっかりは、仕事が舞い込んでくる以上、どうにもならない。
「ごめん、グチって。言わないようにしてたんだけど…。」
できるだけ自分で消化しようという気持ちがあって、それでも出てくるグチならいいんじゃない?
グチほど本音が出るものもないのに、それさえ許さない緊張した関係でいたいとは思わない…。
とにかく、今日を頑張ろうね。
今日がんばれば小休止だから。
いいじゃん、それで。
そう思った。

わたしは今日はちょっと楽をさせてもらって、出張研修。
今は電車の中から更新中。
今日は車で行くと、運転が危険なほど寝不足。
もちろん研修中もヤバイ。(笑)
4年ぶりの同期研修。
久々に同期仲間で集まるの、楽しみだな。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-08 08:07
不安。
どうしたんだろう。

何か怒らせたかな。
何かあったのかな。
機嫌が悪いのかな。
隠してることがあるのかな。
嫌いになったのかな。
余裕がないのかな。
忙しいのかな。
逃げたくなったのかな。
重くなっちゃったのかな。

どうしたんだろう。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-06-05 19:30
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30