<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
あり得ない。
と思うのね。
帰りがこういう時間になるなんて。
またこれから仕事第二弾だし?なんなのさー。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-19 23:06
パンク。
3日間の休みが入って、体中の空気が一気に抜けた感じ。
先週の一週間は緊張の毎日だったから、空気が抜けてホッとした。
こういう気のぬける時間があるからこそ、「じゃあ、仕事頑張ろう。」って思えるんだよね。
火曜日からは、自分の体力と相談しながらいこう。。。

昨日は『TAXi』観にいった。
く~だらねぇフレンチ・ジョークの数々に、腹を抱えて笑った。
いやぁwwwすっきり。
なかば強制的にでも連れ出してくれたことに感謝。
それにしても、「プジョー」かっこよかった!
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-16 13:52
花びら占いのように…
褒められた日。
うまくいかないことがあった日。
楽しかった日。
関係がうまくいかなかった日。
問題を乗り越えて充実してた日。
新たな問題が起きた日。
大きな仕事がこなせた日…。

まるで、「好き嫌い好き嫌い…」の花びら占いのように交互に調子が変わる。

じゃあ、明日はどんな日?今日の様子から、順番でいくと…
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-14 00:09
ほめられてる?けなされてる?
「今のクラスになってから、顔つきが全然違う」…と校長先生から。

そぉりゃアンタ、今年のクラスは全力で向かわないとさぁ…。一筋縄じゃーいかないっスよ…。

…ってーことはぁ…
去年まで、よっぽど間のぬけた顔してたのか?あたし…。

先輩たち、笑ってるとこを見ると、「ほめられた」ってより「けなされた」って方が妥当なん?

う~ん、校長…。やっぱり最大の敵だ…!
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-12 00:21
京都行きたい。
北海道も広島も好きだけど、今はどうしても京都。
忙しさとか、喧騒とか、追われるものとかのしがらみから一切無縁になって、自分の中をカラッポにしたい。
そういう時間って好きだし、自分には必要だと思う。今は、古来の神さまと向き合いたい気分。

しかし、当然ながら向き合う時間もなく、また子どもとの多忙な毎日が始まります。。。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-09 23:51
嵐の前の?
今日は台風のため、子どもは臨時休業。
で、職員は普通に出勤。(笑)
夏休み中に片付けきれなかった仕事にとっかかる時間ができたということにしよう…。

今朝はまだ、臨時休業にしちゃうのがもったいないくらい穏やかだよ。
嵐はこれからかな?
………人生でもそうだったりして。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-06 06:38
経験とプライド
仕事を任されすぎても、自分の分担の仕事に横から口出しされても、いい気分がしない。
手伝ってほしいのか、手だししないでほしいのか、一体、どっちなんだい!と自分でも思う。

冷静になってから、「傲慢な怒りだったかな…」とは思うけど、渦中にいる時は怒りがなかなか抑えられない。

経験を重ねることで出来てきたエゴとプライド。
でも時にそのエゴとプライドが邪魔したり、かたくなな態度を生むことがある。
めんどうな話だなぁ…。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-04 22:30
夏休み、終わり。
最後の夏休み。

今日は映画三昧、散歩三昧。
新学期の準備は…してません(笑)。

今日観たのは、『Sicko』……………『エヴァンゲリヲン』。
趣味を疑わないでほしいんだけど、『エヴァ』はバカにしてはいけない。けっこうおもしろかった(笑)。
宇多田の曲がいいね。
『Sicko』は、アメリカの医療保険の問題をクローズアップしたドキュメンタリー風映画で、これは自信を持って「ぜひ、観てみるべし!」って言える。
アメリカの抱える、医療保険制度の問題を、笑いをまじえながら、でも切実な訴えは外さずに語っている映画。これはまた観てもいいかも。

映画のあとは、大好きな稲刈り前の田んぼ道を歩く。こうべを重たく垂れた稲穂の風景も、今年はもうそろそろ終わりかな。
不思議とカレンダーには正直で、ちゃんと人も自然も新しい季節に移ってきてるよね。

今日は夏休み最後の、最後にふさわしい楽しい一日だった。
明日から、また毎日子どもがやって来るなぁ…。激務に戻る予感を感じつつ…始業式、頑張りますか。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-09-02 23:49
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30