<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
つらいお話。
今日はPTAバレー大会で応援に行ったら、前任校の保護者に会った。
今年中学に入った、特にかわいかった子たちだったから、「○○ちゃん、元気にしてますか?」って声をかけてみた。
そしたら、
「6月から、学校に行ってません…。」
と…。
小学4年の時でさえ、わたしより体が大きかった子だったから、そういうことで他人から言われないといいなぁ、と思っていた。
心配的中で、からかわれたのが原因で、今はクラスに入れず保健室登校しているという。
保護者としてのおつきあいしてた頃の、気丈なお母さんとは打って変わって、涙をこぼさずには語れなかった。

白熱したバレーに、歓声がこだまする体育館には不釣り合いなほど、静寂な時間が二人に流れて。
無邪気に太陽みたいな笑顔でいるのが、最後のあの子のイメージ。
それが今、毎日何かに怯えて過ごしてるのかと思うと…

痛い。

こういう気分で見上げる青空は、きれいすぎるとかえって切ない。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-10-21 16:33
結局みんな一人で歩む。
大仕事が待ち受けていて、気が重い。
思いもよらない、人との嬉しい出会い。
一日を終えるだけで精一杯な毎日に溜め息をつく。
できないと思っていたことを乗り越えた喜びを知る。
自分がただ一人、うまくいってないような気分になる。

逆に、すべてのことがうまくいっているように感じられる。


毎日、いろいろあるよね。気持ちもいろいろある。

でも、いつも、時に立ち止まっているように感じる時でさえ、みんな先に進んでいるんだ。
みんなが、それぞれの道を。
決して、誰一人として、同じところにはいない。
先に進む人に「変わらないで」と寂しさを感じながらも、自分だって進んでいるんだな。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-10-11 21:04
でた!
京都、行きて~・・・。今すぐ行きて~・・・。




さて、まめ。さんのところで、おもしろい放送ネタを読みました。
そこで思い出したんだけど、先日、うちの学校でも変な放送があったのでご紹介。

教頭先生がリレーの選手たちを呼び出す放送だったんだけど、

♪ぴんぽんぱんぽ~ん♪
「紅白リレーに出る選手の皆さんは、お昼休みに
 鉄棒の下に集合してください。」


・・・ん!?
鉄棒の!?となっ?
(「前」だろ・・・。)

一瞬、普通すぎて聞き流してしまうほど。。。
しかし、腹から笑った。。。

もっとおかしいことに、この変な放送に気づいた何人かの選手が、昼休みに
本当に鉄棒の下にひしめき合って座って待っていた。

アンタたちもやるねぇ・・・。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-10-08 19:50
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30