<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
よいお年でした。
お正月の料理、片づけ、掃除…一通り終わってようやく一息ついた。
年越しまではいつもラジオ聴きながら本を読んで過ごすのが好き。
ふと振り返ってみて、今年は今年で悲しみも喜びもいろいろあったけど、穏やかに終われるなって思う。
「よいお年でした。」っていうのも悪くないかも(笑)。
それではみなさん、よいお年を…。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-31 21:58
雲間からさす光か、青空に広がる雲か…。
ストーブの前で、コーヒーと本(マンガか!?)。今日は『アバ』でも流そう…。
仕事の要領を得てきて、休める時間をつくれるようになった。
こういう時間がたまらなく幸せ。



学期末に、校長につきあっていることを話しに行った。
校長も、尊敬している学年主任の先生も、この年度末にどちらかが異動した方がいいと言っている。
人目を気にして会っている今より、堂々と会うためにも、勤務は離れていた方がよいと…。
校内で、毎日すれちがえるのが当たり前になりすぎちゃって、どちらかがいなくなるなんて考えられない。
話が合わなくなるんじゃないか…一緒に走った時間が大好きだったのに…。
何とも言えない不安が襲ってくる。
あと3ヶ月で、納得できるのかな。
人事希望票は1月7日まで。出るのか、とどまるのか…出るならどちらが…。それまでに結論出るのかな。
今は、まだ考えるのを先のばしにしている。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-30 21:57
おめでとう。
せのっちさんに,お子さんが誕生したようです。
ちょっと寂しい感じもするけど,喜ばしいことです。

せのっちさん,おめでとう。
大切に育ててあげてください。

わたしはわたしで,がんばって自分の幸せを積み重ねていこう。。。
そう思った夜でした。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-24 02:08
早速北海道。
昨日、一昨日で函館へ行ってきた。



職員旅行です。。。



総勢43名、老若男女でぎゃーぴぃぎゃーぴぃ。

北海道は道南でもやっぱり風が違ったね。寒いというより痛い(>_<)。
寒さに、景色に、雪に、食べ物に、飛行機の揺れに…余すとこなく満喫した函館だったわ。
でもやっぱりお家のフトンが一番…と言うあたり、歳をとったのかしら?
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-23 10:00
気合い。
冬休みまであと3日。
明日は授業参観&学級PTA。
他にもこなすべきことが順番待ちしていてしんどい。がんばれ、がんばれ自分。
今から7枚のテストの○つけ。
7枚×30人分=計210枚(-_-;)
め、めまいが…。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-17 21:00
大安…。
大安…大安…。
本日はおひがらもよく…。


今日は、うまくいってほしいことがある。
この間、人に運を分けてもらうくらい使ってしまったから、今日は無理かな?
このところ、人生の勝負事が多いよ…。今日は自分のことだけど。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-16 06:37
簡単には変わんねーや。
ある日突然、
急に心が広くなったり…
急に素直になったり…

そんな簡単には、自分は変わんねーよ。

…と、やけくそ。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-11 22:58
上天気。
金曜日、手術から一日。
仕事を終えて病院に駆け込んだ彼からメールが…。

「オレが着いたら、一般病棟に移って、フツーにご飯食ってた。」

これには笑った!父強し!

昨日は日がよかったので、お守りをもらいに行った神社にお礼参りした。
大きな山を越えられたお礼と…。一日も早く退院しますように…と。

今日は申し分ない青空だなぁ…。こんな日に飛行機で空を飛んだら気持ちいいだろうなぁ。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-09 12:15
たくさんの人に思われて…
彼のお父さんが、病気の山を一山越えました。
あといくつ越えることになるんだろう…。
これで、病気に苦しんだ夜も夜明けへ向かってくれるのかな…。
まだまだ心配は尽きないけれど、今日ほどほっとした日もない。
こんなみず知らずのわたしのブログでの呼び掛けに、惜しみなく応え、祈ってくれた方々に、ほんとに感謝します。とてもあたたかいです。ありがとうございました。
でも、回復を考えるとまだまだこれから。また、あたたかく見守ってください。よろしくお願いします。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-06 20:38
お願いがあります。
明日、あなたに配られた運のほんの少しでもいいので、わたしにください。
集まった運は、わたしの分と合わせて大切に彼のお父さんに届けますから。
明日は大切な日なんです。
お父さんには元気になってもらわないと困る。
[PR]
by rin-horo-horo | 2007-12-05 22:18
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31