<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
心が浮きたつ3つのできごと。
今日、春のセンバツ出場校が発表になり、母校が特別枠で選ばれた。
まさか、こんな小さな街から選ばれる日なんて来ないと誰もが思っていたから、「選ばれるかもしれない」と有力視されてからみんなじっとこの日を待ってた。職員の中には、野球部のお子さんを持つお母さんもいるから、情報は早い。そして喜びも大きい。
発表があった時、高校のグラウンドは大歓声だったと聞いた。
毎回、名前も知らない学校が出てくるけど、その一校一校にこんなドラマがあるんだなぁ…なんて、当たり前かもしれないけど実感した。
努力が実を結んで、嬉しいだろうな。わたしも嬉しい!

その高校野球のニュースをネットで検索している時、…見つけてしまったんだなぁ。二つ目の嬉しいことを。

more
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-25 23:38
も~ヘットヘト(;´д`)
今日は千葉までバスを借りきっての学習旅行。
県庁とモノレールと千葉港遊覧船で、都会満喫?コース。
でも、寒さと緊張でヘットヘトっす。
なんでよりによって今日だけ雪の予報が出るほど寒いのよ?
だから遊覧船も遊覧船じゃなかった。寒いし揺れるし、子どもが酔っ払ってハラハラしたよ(・・;)。
そして、大人数の子どもを安全に見学させるために払う配慮にすっかり気疲れ。
あれだけの子どもをバスに乗せて連れてって、見学させるのは、すごいパワーがいるわ。
でも、わたしにとって、子どもたちを連れた初めてのバス旅行。疲れたけど、教師としてうまく引率できると、また一つ経験をふんで出来るようになったことが増えてとても充実感がある。やりきった満足感。
貴重な経験の場だった。

しっかし、寒いのは疲れる!
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-23 23:41
こんなことがあった日は…
うまくいかないことがあった日
大失敗した日
不安になった日
イライラした日
ショックなことがあった日………

こんな日は、さっさと寝てしまえッ!
わたしはよっぽどのことがなければ、「眠れない」なんてことないから…(これだけは自分の無頓着さ、図太さに感謝している)
一回寝てしまうと、結構気持ちも落ち着いていたりする。
眠っている間に、コビトが頭の中を整理してくれてるらしい…。
あるじの分も働き者なコビトさんたち…。助かるよ(笑)。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-22 00:53
髪を切って、パーマをかけて学校へ行ったら…
朝一番に、うちのクラスの問題児くんが

「あ。髪型変えたろ。」

と発見した。
誰一人として気付かなかったっつーのに、なんでアンタなの…↓。
どうやら、わたしは問題児くんに愛されているようです。

さらに、過酷を極める職場ゆえ、髪を振り乱して働いていたら、帰りにはすっかりパーマとれてきちゃった。みたいな。


ショーゲキです。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-15 22:10
髪を切って、パーマをかけたら…
誰も気づいてくんない…(ToT)
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-14 20:38
やだやだやだやだ(ToT)
明日、新学期(--;)。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-06 23:05
一日が生まれる時。
早朝まだ暗い中、車を走らせて初日の出を見に行った。
生まれて初めて見たけど、すごいね!
空が明るくなったと思ったら、雲がまるで燃えているみたいな色になって。
ゆっくりと眩しい太陽が顔を出した時の感動ったら!!
年甲斐もなく(?)はしゃいでしまった。。。
日の出に手を合わせる人の気持ちがわかるよ。
だって、心の中が真っ白で、とても神聖な気持ちになったもの。
一日って、毎日毎日こんな素晴らしい日の出から始まっているんだね。
元旦から、心洗われるような思いした。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-01-01 20:11
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31