<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
吉か凶か。
うまくいったらクラスとして前進、悪く出たら非難ごうごう、最悪はクビ?

みたいな指導をした今日。いいさ、ダメならダメで潔く散ってやれ!

クラスを前進させるには、これまでの前進を停滞させている雰囲気や人間関係を壊さなくちゃならない。
去年一年間かけて培ってきたものを、突然4月から入った人が壊すのは、結果の予測ができないだけに覚悟してしまう。
こんな覚悟が必要なほど、クラスとしての前進は簡単じゃないんだよね…。
遠い目になってしまう。
ほんとに卒業式の時に感動の涙なんて流せるのか?
闘いが終わって、ホッとしてるんじゃね?
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-06-04 22:27
あーーあ゛~あぁぁ…↓
今日は朝ほめた…
でも結局怒った…。
なんか、効果なし?
もっと真剣な雰囲気がほしい。
わたしだけがガミガミ言ってる感じがする。
そしてすでに、見逃すわけにいかない悪さが見付かってて、明日言わないわけにいかない…。
さらに相方に八つ当たり…いや…落ち度は向こうにもあったんだけど、わたしの態度で不安にさせて、謝らせてしまった…。
優しくされると、自分の傲慢さがモロに見えて落ち込む。

と、止まってくれ…止めてくれ。この悪循環。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-06-03 21:47
梅雨入りだ。
毎年、梅雨入りの便りを聞くと思うのが、
「明ける頃には夏休みだ」ってこと。
一学期も折り返しを迎えた。
この梅雨のあいだだけでもいろんなヤマが待ち受けているのは間違いないんだけど…。
今から梅雨明けが待ち遠しいな。

月曜日の学校はいけない。
子どもも教師もなかなかペースがつかめない。気持ちが乗らない。
なんか今日は朝から一日中怒って注意して、つまんない一日だったな。
31人対1人って感じがしてしっくりこなかった。
明日もこんなんだったらヤだなー。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-06-02 21:40
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30