<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一年の終わりに
最近買ったダイソンの掃除機をかけたら、「一つもゴミがないんじゃない?」的な部屋から埃がとれるとれる…。恐るべし集塵力。嬉しくなってしまった。

さて、今日はよく立ち働いた。車2台分のそうじ、窓ふき、買い物、おせちづくり…。
新年を迎えるために、忙しく働くこういう瞬間がけっこう好き。
紅白を聞きながら、一年を振り返ったりするのも、毎年やってるけど、そういう何気ないことが平和で幸せなんだなって、ここ数年思う。
4月から6年担任で、またまた大変さとか忙しさを更新してしまった感じの一年。まだまだ苦しさは続くけど、万感の思いで卒業式を迎えたい。新年の当面の目標。
来年は大事な卒業式もあるし、自分的にも、転換期となる一年になりそう。
元気に、後悔のないように過ごしたいな。
お世話になった人たちが、穏やかな新年を迎えられますように。また来年も、変わらないおつきあいが続きますように。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-12-31 21:05
年賀状…。
終わらん。

宛名は絶対に手書き。
一人ひとりにコメントを入れて!

去年はプリンタが壊れていたから、全部手作りしたんだったなぁ。
それを思えば、今年はまだラクなはずなのに…。

今晩はとりあえず店じまい。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-12-29 02:29
ラスト一日。
たくさんのコメントをいただいていながら、返事もせずごめんなさいm(__)m
明日、いよいよ終業式でようやく二学期を終えます。
終えるわりに、○つけしてないテストもノートも、提出しなきゃいけない書類もあって、今晩最後のひとあがきです(>_<)。
明日が終わったら、またゆっくり報告します。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-12-21 20:44
いやらしいかもしれないけどさ。
学年のために仕事してても、目立つ方だけが声をかけられるなんてやる気なくすよね。
校務分掌の仕事してる時に学年の他の人が自分のクラスの仕事を片づけたりしてると、やりきれないよね。
ましてや、学年室に集まって談笑してたり、打ち合わせされたりすると、怒りのやり場がなくなる。

これで、クラスの足並みに違いが出た時には、怒りを通り越して、笑いたくなっちゃうよ。

悲しくなって「あぁ、もっと謙虚になりたいな」とか、思っちゃう。
そう思いながらも、すきま風がビュービューだよ。
醜い感情なんだけどさ。
誰にもボヤけないから。
だって、こういう話はものすごい負の感情のかたまりじゃん?
直接ボヤかれた日にはエネルギー吸いとられるよね。
こどももおとなも、おんなじなんだな。
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-12-09 19:04
うおーっ、うおーっ!
いよいよ明日出発だヨー(ToT)。
しんけんに、行きたくねーっっ!
[PR]
by rin-horo-horo | 2008-12-01 22:59
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31