時がたち
もう、ハナミズキを聴いてもそんなに辛くない。赤いフィットも普通に見過ごせるようになった。
『サイレント・イブ』を聴きながら初めて会いに向かったクリスマスの日、夏のあの夜は、ゴスペの『ひとり』を聴いて、体の芯から泣いたけど、どれもみんな、「思い出すとちょっと痛い思い出」になってる。
時がたつってこういうことか。
一生この思いはなくならないと辛かったこともゆっくり薄れていくものなのか。そうやってみんな、前に進んでいくのかな。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2010-08-04 07:52
出会い。
わたしのお世話になっている先生は、南極観測の越冬隊員だったらしい。
何がかっこいいかって、その覚悟。実行力。自分をもっていること。
わたしは臆病だし、能力もないから、羨ましいと思っても同じことはできない。
でも、そういう人の前に堂々と立てるように、自分で決めたことに誇りを持って一生懸命力を尽くしていたい。
そういう人は、もともと自分とは違うなんて差別もしないか。
わたしが勝手に引け目を感じてるだけなんだろうな。引け目を感じる必要なんて何にもないのにね。
でもさ、自分も自分を誉めてあげられるくらいかっこよく生きたいじゃん?
[PR]
# by rin-horo-horo | 2010-08-04 07:42
みんな幸せ?
世の中には何の心配事もなく、自分の望んだとおりの生活が手に入って幸せに暮らしている人がいるのに、なんでそうならない人もいるんだろう。
わたしが何をした?人並みに耐えて努力してきたつもりなのに。
殺人をしたわけでも、盗みをしたわけでもないのに。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2010-06-06 21:40
久しぶり
ようやく新しい生活にも慣れてきた。
この4ヶ月のことを語ろうとしたら、とてもここには書ききれない。新婚らしく、新しい生活に幸せにやってられたらどんなによかったか。
11月の下旬。
彼が仕事に行けなくなった。
ひとり家に残していくこともできず、わたしが仕事を休んだり遅れて行ったりしたこともある。向こうの両親を呼んで、家にいてもらったりもした。
夫婦になって2ヶ月で突然やってきた壁。
これまでに経験したことのない日々を過ごした。
今も、まだ仕事には復帰できていない。でも、以前より落ち着いているのがせめてもの救い。多少のお出かけも二人でできるし、笑いもあるしね。
いろいろあった部分は省いたけど、今はこんな現状。これから、よくなっていくんだと信じよう。
彼が体調を崩して、わたしも仕事優先の生活から、少しは家庭をかえりみる生活になってきたかも。
考えてみれば、独身の時と同じようにはいかないよね。仕事ばっかりじゃなくて、少しは余裕をもって過ごせるようにしよう。
また、ブログの更新も頑張ろう。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2010-01-17 21:01
1年、お世話になりました。
今日はおせち料理を作ってあとはのんびりした。
(おせち作ったわりに)喪中のため、年賀状もやらなかったし、新居はまだ大掃除の必要性をあまり感じないし(感じないようにしている)、こんな年末初めて。
そのせいか、1年の終わりな気がしなくて、今、紅白を見ながら一生懸命気持ちを盛り上げているところ。
新しい年は、今よりまた一歩、前へ進める年になるといいな。
みなさん、今年1年お世話になりました。よい年越しをしてくださいね。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-12-31 23:22
結婚式
魔法がかかったように素敵な1日だった。
お色直しは2回もしてしまい、ほとんど席にいられないという事態になってしまったけど、みんながおめでとうって祝福してくれたし、自分でも今日はとびきりの笑顔してるなってわかるくらいだったし、気に入った服が着られたし!?すっごい満足満足。
両親への手紙は、今朝書いた。すらすら思っていることが書けて、もっと伝えたいくらいだった。でも、今までなかなか口に出して言えなかったことが言えた。手紙を書いているときは、いろいろ思い返してメソメソしてて、これじや本番どうなる!?って感じだったけど、意外と本番は落ち着いて読めた。あーよかった。
思い返せば書ききれないくらい、素敵な式だった!今日が終わってしまうのがもったいないな。
でも今日はもうヘトヘトなのです。お休みなさい。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-09-22 23:32
結婚式
いよいよ明日、結婚式。
今日は婚姻届けを書いた。なんだか、実感わかないんだけど、家でのいろいろなものが「最後」になってくると、ちょっと泣ける。
明日は幸せな1日になるといいな。
来てくれた人たちもあったかい気持ちになれるといいな。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-09-21 21:59
ウェルカムボード完成。
c0085454_2128814.jpg

c0085454_2128886.jpg

彼の友人にイラストレーターがいて、似顔絵を描いてもらった。
それを自分たちで額に入れて、花をつけて、ウェルカムボードがやっと完成〓
結構サマになってます。
この間ディズニーランド行った時に、
「ウェルカムボードにつけよう〓」
と思って買ってきたミッキー&ミニーのぬいぐるみが、新郎と新婦が絵と逆で気になるけど…〓
そこはご愛嬌ご愛嬌〓
昨日はブーケの試作品を見に行ったら、大好きだと力説した甲斐あってか、帰りにカラーのプレゼントをお店の方からいただいた。
わーい〓
そこの店長さんが、去年隣のクラスの子のお父さんだったと偶然知るというハプニングつき。
そんなこんなの式準備だけど、通知票も頑張ってつけなきゃマズイ〓
1日24時間じゃとてもたらなくてやれやれ。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-09-13 21:28
あらためて思った
もともと自分のことなんか好きじゃなかったけど、
今日あらためて自分が
すごく冷たくて、
可愛げがなくて、
ふてぶてしい人間だと思った。
ほんと、自分が憎たらしくて嫌い。
おまえの人生なんか、ハチャメチャになって、あがって来れないほどどん底に落ちてしまえ。
バーカ
ザマーミロ
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-08-28 21:58
昨日
誰も何も言わないし、ニュースでも見なかったんだけど、
昨日は五山の送り火の日だったよねぇ?
話題にすらあがらず、過ぎていってしまうのはちょっと寂しいな。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-08-17 07:49
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31