頭をなぐられたみたい・・・。
今日、昨年、一昨年続けて担任した子が亡くなりました。全然元気だったのに、自宅近くで遊んでいて、頭痛で意識をなくし、そのままだったそうです。
お父さん、泣いておられました…。眠っているようなその子の頭をなでていると、とめどなく涙が流れてきました。なんでこんなことが起きちゃうの?やりきれない。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2006-02-08 17:55
落ち込んだ。
今日は避難訓練で大失敗し、学年主任にうちのクラスの子どももわたしも怒られた…。
だめなんだなぁ。今ひとつ子どもをうまく動かせない。まとめられない…。きっと不満を持ってる人もいるに違いない…。とどんどん考えはすすみ、落ち込んだ。こういうとき、どうやって気分転換するの?
[PR]
# by rin-horo-horo | 2006-02-07 23:47
天気予報。
別に、リウマチ持ちというわけではないけれど…。近々雨が降るなんて時には、わたしは必ずひざが痛くなる…。今夜も痛い。明日は確実に雨だ…。
いつもはお風呂や布団であっためると、たいてい痛みが軽くなるんだけど、今夜はなかなか治らない。明日、何が降るんだ?やりか?
[PR]
# by rin-horo-horo | 2006-02-06 22:57
やっと治ってきた。
一週間苦しんだ風邪が、やっと治りの方向へ。
先週は、朝は熱がないから知らぬふりして仕事へ行くけど、帰ってくると8度を越える熱、っていう日々が続いてしまった。それでも、体力に任せてやりきってしまったけどね!!
あぁ~、また京都に行きたいなぁ。年末に行ったばかりなのに、もう遠い昔みたいだよ。一人、静かに寺院や仏像、庭を見る。そういうの、たまんない。一人な感じを味わいたい。夏を目指して計画たてようかな…。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2006-02-06 21:57
MY ブログだー(^-^)
今日はみごとな快晴でした。青空大好き!
わたしの地域は観光で花摘みやっているのですが、思わずドライブで出掛けました。生き返ったわー。
ブログタイトルの「りん」は、今日みたいな雲一つない青空をわたしなりのイメージで表した言葉。
じゃぁ、「ほろほろ…」は?わたしの故郷の秋の景色、黄金色に重くこうべを垂れた稲穂をイメージしました。青空にたなびく稲穂。気持ちが自然にかえる、大好きな光景なんです。それで、『りんほろほろ…』。よろしくね。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2006-02-05 09:58
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31