葵祭を見に来ちゃいました!
…なんて言ってみてーっっ!フツーに仕事だよ、仕事。休日も出勤しちゃう勢いだよ?
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-05-15 21:17
ちくそー!憂うつダー!
わたしにとって、「あと○日行けば休みだから」とか「○日に△◇するのー。楽しみだからそれ目指してがんばるー。」なんていうのは存在しない。
先に楽しみがあったとしても、とりあえず明日憂うつなのがイヤだ。
このご時世に贅沢だが、仕事に行きたくねーぞー!
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-04-29 21:52
待ちに待った待った待ったお休み。
やっと休みが訪れたよ~!
今日は朝寝坊できる日。
…なのに、いつも通り5時に勝手に目が覚める…(-_-)
でも、二度寝できるシアワセ。これくらい許してくれぃ。
さて、待ちに待ったお休みで、…結局たまっている仕事を片付けます。
人生そんなもんだ。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-04-18 06:25
春の大嵐。
すごい雨風。。。
明日は晴れるかな?
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-04-15 00:01
疲れたよ~ん♪
疲れすぎて踊っちゃえっ♪
あぁ~まだ火曜日かぁ↓
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-04-14 21:44
明日、最後の日。
今日、学年主任に「一年間、初めての学年だったから本当にお世話になりました」と挨拶をしたら、自然と泣けてきて、主任と二人、しばらく大泣きをしてしまった。
これで、自分は大変な6年担任の一年間を、かなり充実して過ごせていたんだなと気がついた。
やっぱり一番大変な学年だなぁと思う。「1年生と6年生」とよく言うけど、1年生は「1年生だから許される」ってこともあるんだ。6年にはできなくて許されることなんてない。そういう意味で6年は常にまわりから見られてて、気が抜けなくて、いつも何かに追われているような感覚が辛かった。毎日が力一杯だった。毎日力一杯やらないと、無事に一日を過ごせないって感じだから。
それで、余裕がなくて主任には心配もかけたし、指導の力が及ばなくて、これまた力一杯怒られてへこんだりもした。

more
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-03-30 23:42
またひとつ。
要録と学級編成も終わった~!(;´д`)
(業界用語ですみません)
でも決して早くない。
月曜には、全部コピーして(129人両面!)中学に引き継ぎに行かねば。。。
世の中、桜・桜と春らしい話題なのに、残務でまだまだ春は遠い。。。
京都の桜は開いたかな。行きたいなぁ~!桜の京都!!
人が半端じゃないけど。それでも!!
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-03-19 22:58
開花宣言。
ふと気がついたら、学校の桜が咲き始めました。
春だ。なんか嬉しい。
でも、桜というと、ちょっと切ない。そんな思い出もついてくる。
17日火曜日、いよいよ卒業式。
テストの○つけ、成績つけ、通知表の作成、ひとりひとりへの手紙書き…やり残したことがないように、と考えると、感傷にひたってもいられないんだけど。
昨夜だってろくに寝てない。今日も寝てられない。
でも、この一年、至らないところもあって、子どもにはかわいそうなことをした。だから、最後くらい踏ん張って頑張らなきゃ!
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-03-13 22:16
重ね重ね
ようやく風邪が治りそうだったのに、完全に治る前にまた風邪をひいた。
この冬4回めくらいじゃね?
まぁ、何があっても休みはしないが、この鼻声で卒業式練習で子どもの名前を呼ぶのはいやだな。。。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-03-06 00:27
一日30時間ほしい。。。
6年4組は31人学級。
まだ○つけしてないテストが9枚…。
約280枚!しかもテストは両面!×2で、560枚!!!
そして、まだやっていないテスト7枚!!!!
…ちょっと、終わんの、コレ?
と、早くもあきらめ&抹消してしまおうかムードたっぷり…。
そろそろ、成績もつけなきゃなー。
一日30時間でも足りないよぉ。
ドラえもんがいたら、眠らなくても平気な薬、出してもらいたい…あっ、寝てる間に仕事を片付けてくれる小人でもいーや!

…とか言ってる間に、一枚でもいいからつけろよ!と、誰か突っ込んでください…。
[PR]
# by rin-horo-horo | 2009-03-02 23:05
  

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30