人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怒(--メ)。

夜,教科部会の若手が集まって仕事していたら,
ある男二人から,聞き捨てならぬ会話が…。

「もともと,(教師に)なるつもりなんてなかったっすよ。
 親に言われて受けてみたら受かっちゃったもんで~。」

なんてへらへら言って(やが)る。
言ってることがほんとか嘘かなんてこの際問題じゃない。
そういうこと言える根性が許せん。内容も幼稚すぎ。
同じセリフを子どもの前でも言えるのか?
顔から火が出るぞ!
ムカっときたので,反射的に持っていた教科書やらファイルやらで一発お見舞いしてしまった。
こーゆー人,きらい。

ってことで,おなかが減っているのも手伝って,ぶりぶり怒りながら帰ってきた。
勝手に言わせておけばいいのに,放っておけない自分も幼いとは思うけど…。

15日は県民の日で子どもはお休み。
なので,わたしも仕事は持ち帰りにしてお休みをもらった。行きたいところあるんだ。
県民の日っていうと,ディズニーランドがすっごい混むってイメージがある。子供の頃行って,入場制限で入れなかった。
明日はディズニーランドを通るから,どのくらいの人だかりができているか,楽しみだな。
自分が遊びに行くのは,また今度。とっておきましょう。しばらく行ってないなぁ。
by rin-horo-horo | 2006-06-15 01:08

進んだり、もどったり、時に飛んで歩む。
by rin-horo-horo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31